登山動画一覧
ビストロきっちょむ登山隊ロゴ

ビストロきっちょむ登山隊の登山動画一覧

赤岳残雪期の動画

美濃戸小屋から赤岳まで日帰りで登ってきました。
厳冬期も終わり、残雪期でしたが、雪はそこそこ締まっており歩きやすかったです。
赤岳残雪期登山の様子はコチラ

鳳凰山厳冬期登山の動画

1月の厳冬期の南アルプスの鳳凰山の登山記録です。
御座石温泉から入山し鳳凰小屋でテント泊、翌日に観音岳と地蔵岳に登ってきました。

八ヶ岳 硫黄岳登山の動画

年末の八ヶ岳・硫黄岳に登って来ました。
さすが八ヶ岳、駐車場は満車で人がいっぱい!驚きました。天候にも恵まれ、赤岳山荘から日帰りで硫黄岳までピストンしてきました。
八ヶ岳 硫黄岳登山の様子はコチラ

日光白根山登山の動画

冬の日光白根山に菅沼登山口より登って来ました。積雪がすごく、弥陀ヶ池より上は登るのを断念し、凍りついた五色沼の真ん中でノンビリとランチを食べてきました。
日光白根山登山の様子はコチラ

ネパール遠征の動画

ネパールのアンナプルナ周回トレッキングの様子の動画です。
アンナプルナ山塊をグルッと一周する15日間のトレッキングです。最高到達点はトロングラ・パス(トロンパス)の5416m。アンナプルナ、マナスル、ダウラギリの8000m峰を見る事が出来ました。
ネパール遠征の様子はコチラ

焼岳登山の動画

ビストロきっちょむ登山隊による、初冬の北アルプス焼岳に、中の湯からピストンで登ってきました。
上の方は早くも雪が積もっていて、今シーズン初の雪山となりました。久しぶりに雪山に大盛り上がりでした。
焼岳登山の様子はコチラ

西沢渓谷+金峰山登山の動画

紅葉の西沢渓谷と、金峰山に一日ではしごしてきました。
西沢渓谷は初めて行きましたが、本当に気持ちのいい渓谷で毎年来ても良い!と思えるほど素敵な場所でした。
午後は金峰山を大弛峠からピストンしてきました。
西沢渓谷+金峰山登山の様子はコチラ

阿弥陀岳登山の動画

秋も深まる八ヶ岳の阿弥陀岳に日帰りで赤岳山荘より登ってきました。
山頂付近は霜が降りたり霜柱が出来ていたり、もう冬を感じる登山でした。
天気も良く遠くに富士山がよく見えました。
阿弥陀岳登山の様子はコチラ

甲斐駒ケ岳 黒戸尾根登山の動画

ビストロきっちょむ登山隊による南アルプスの甲斐駒ケ岳の登山レポートです。
黒戸尾根をテントを背負って登ってきました。標高差2200mのこのルートは、何回来ても本当に疲れます。。
甲斐駒ケ岳 黒戸尾根登山の様子はコチラ

富士山登山の動画

閉山後の富士山を、富士宮口から日帰りピストンで登って来ました。
天気もよく風のなく人も少なく、とても穏やかに登ることができました。素晴らしい雲海も見ることができ、とても素晴らしい登山となりました。
富士山登山の様子はコチラ

槍ヶ岳登山の動画

ビストロきっちょむ登山隊による、北アルプスのシンボル槍ヶ岳登山の動画です。
上高地のバスターミナルから、一泊二日、殺生ヒュッテにテントを張って槍ヶ岳へ登って来ました。
槍ヶ岳登山の様子はコチラ

甲武信ヶ岳登山の動画

山梨、長野、埼玉県の県境の甲武信ヶ岳に、毛木平より夏に日帰りピストンで登って来ました。
千曲川(信濃川)の穏やかな流れと、苔むす山道がとても気持ちが良かったです。
甲武信ヶ岳2015登山の様子はコチラ

木曽駒ヶ岳登山の動画

ロープウェイとバスを利用して、中央アルプスの木曽駒ヶ岳に登ってきました。
ロープウェイで千畳敷から登って、そこから宝剣岳、木曽駒ヶ岳と登山ハイキングしてきました。
木曽駒ヶ岳登山の様子はコチラ

尾瀬 燧ヶ岳 登山の動画

8月の快晴の尾瀬 燧ヶ岳に登ってきました。大清水の駐車場に車を停めて、尾瀬沼ヒュッテのテント場にテントを張って、燧ヶ岳に登ってきました。 天気がよ過ぎて汗ダクダクでしたが、山頂からは至仏山も見る事が出来ました。
燧ケ岳登山の様子はコチラ

燕岳 テント泊 登山の動画

北アルプスの燕岳にテントを担いで登って来ました。
燕山荘にテントを張って、夕日や朝日を存分に満喫してきました。
天候にも恵まれ槍ヶ岳や剱岳もはっきりと見ることができ、大満足の登山となりました。
燕岳登山の様子はコチラ

鳳凰山登山の動画

7月の3連休に鳳凰山に、青木鉱泉のドンドコ沢をテントを担いで登ってきました。
鳳凰小屋にテントを張って、早朝に出発。地蔵岳から綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。

北岳/間ノ岳登山の動画

北岳山荘にテントを張って、南アルプスの間ノ岳と北岳という日本2位、3位の高峰に登って来ました。
天候にも恵まれ、朝日や天の川を見ることもでき、絶好の登山日和となりました。
北岳/間ノ岳登山の様子はコチラ

飯豊山登山の動画

山開きしたあとの飯豊山に、二泊三日で弥平四郎口より登ってきました。
初めての飯豊山でしたが、本当にキレイな稜線や山容でした。初日二日目と、過去最高級の夕日を見ることができました。
飯豊山登山の様子はコチラ

蝶ヶ岳登山の動画

北アルプスの蝶ヶ岳へ、三股から登ってきました。
梅雨時で山頂に出るまで雲の中。眺望も諦めていましたが、まさかの素晴らしい景色に出会えました。
蝶ヶ岳登山の様子はコチラ

八幡平登山の動画

岩手県と秋田県の県境にある「八幡平」に茶臼岳経由でピストンで登ってきました。
水芭蕉が咲いているのも見れて、気持ちの良い湿原木道歩きの登山となりました。
八幡平登山の様子はコチラ

尾瀬ハイキングの動画

ビストロきっちょむ登山隊による尾瀬を大清水からハイキングしたときの登山記録です。
天候悪化と時間が遅くなったので燧ケ岳は断念し、のんびりと尾瀬沼を一周してきました。水芭蕉が咲き誇りとてもキレイでした。
尾瀬ハイキングの様子はコチラ

赤岳・横岳・硫黄岳 縦走登山の動画

ビストロきっちょむ登山隊による赤岳から硫黄岳への縦走登山の様子です。
赤岳の山頂のすぐ横にある「赤岳頂上山荘」に泊まって朝日を見て、ぐるっと横岳→硫黄岳まで縦走してきました。
赤岳・横岳・硫黄岳 縦走登山の様子はコチラ

那須岳登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による那須岳登山の動画です。
秘湯の宿 大黒屋に泊まって、那須岳の茶臼岳、朝日岳を登ってきました。二日目は朝日も見れて最高の登山となりました。
那須岳登山の様子はコチラ

西穂独標の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による北アルプスの西穂高岳の西穂独標手前までの登山記録です。
天気が良く北アルプスの山々がよく見えました。西穂独標は大混雑してました。
西穂独標登山の様子はコチラ

鳳凰山の登山動画

夜叉神峠の登山口からスタートして御室小屋で初めての雪上テント泊、翌日薬師岳まで登ってきました。 北岳・間ノ岳・農鳥山がよく見えて、とても気持ちの良い登山となりました。

天狗岳の登山動画

渋の湯から黒百合ヒュッテ→東天狗→西天狗と、冬の天狗岳を登ってきました。快晴・無風で最高の登山日和となりました。西天狗岳のあのまんまるの山頂はとても美しかったです。
天狗岳登山の様子はコチラ

瑞牆山の登山動画

雪がつもった2月の瑞牆山への登山の様子です。瑞牆山荘から瑞牆山の山頂へピストンで行ってきました。
雪山初心者の方でも安心していけるルートだと思います。
瑞牆山登山の様子はコチラ

入笠山の登山動画

若き88年トリオと一緒に入笠山の雪上ハイクに行ってきました。
初めての入笠山でしたが、ワカンやヒップソリで雪遊びに大はしゃぎでした。
かなりハッピーな動画に仕上がっております。
入笠山登山の様子はコチラ

南沢大滝/行者小屋の登山動画

氷瀑を見に、八ヶ岳の南沢大滝へ行ってきました。 八ヶ岳山荘から、美濃戸山荘→南沢大滝→行者小屋へと雪上ハイクをしてきました。 南沢大滝は、思っていたのとはちょっと違う感じでした(笑)
南沢大滝/行者小屋 氷瀑ハイクの様子はコチラ

木賊山の登山動画

2014年の締め登山に徳ちゃん新道から甲武信ヶ岳を目指しましたが、途中で体力と時間が不足したので、途中の木賊山まで登ってきました。
大迫力の富士山が見えて最高の締め登山になりました。
木賊山登山の様子はコチラ

筑波山の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による筑波山の登山の様子です。 のんびりとロープウェイを使わずに往復してきました。天気もよくスカイツリーまで見渡せました。
筑波山登山の様子はコチラ

北横岳の登山動画

北八ヶ岳の北横岳登山の様子です。
寒波が来ていて気温は-12℃でしたが、雪が多くとても楽しい登山となりました。
北横岳登山の様子はコチラ

赤城山の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による赤城山 黒檜山への登山の様子です。初めての登山というメンバーと一緒にのんびりと赤城山を登ってきました。
紅葉と樹氷の間で、すこし寂しいタイミングでした。。
赤城山登山の様子はコチラ

燕岳の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による北アルプスの燕岳の登山の様子です。中房温泉から合戦小屋経由で燕山荘に。燕山荘で一泊し、朝日を見てから燕岳に登りました。 雪に星空に朝日に快晴と、最高の山行となりました。
燕岳登山の様子はコチラ

金峰山の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による奥秩父山塊の金峰山の登山の様子です。瑞牆山荘から金峰山までのピストンでしたが、紅葉は終わりかけ、山頂付近は氷が張っていました。
金峰山登山の様子はコチラ

恵那山の登山動画

中央アルプスの恵那山の登山の様子です。紅葉に染まる恵那山を山ガールと共にのんびりと登ってきました。
恵那山登山の様子はコチラ

安達太良山の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊による福島の安達太良山の登山の様子です。10月の紅葉の安達太良山でしたが、残念ながらガスがでて展望はありませんでしたが、ある程度の紅葉は楽しむことができました。
安達太良山登山の様子はコチラ

甲斐駒ヶ岳の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊により南アルプスの甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根の登山動画です。テントを担いで1泊2日で甲斐駒ヶ岳に登ってきました。 とても疲れましたが、最高の朝日が見れたので「すべて良し!」な山行でした。
甲斐駒ヶ岳登山の様子はコチラ

大雪山の登山動画

ビストロきっちょむ登山隊の初めての北海道遠征。 大雪山旭岳ロープウェイで上に登り、裏旭キャンプ指定地にテントを張って3日間大雪山の自然を満喫してきました。
大雪山登山の様子はコチラ

尾瀬 至仏山の登山動画

鳩待峠から尾瀬に入り山小屋に一泊。翌日燧ケ岳を目指すも豪雨で撤退を余儀なくされ、翌朝至仏山に登ってきました。
尾瀬 至仏山登山の様子はコチラ

阿弥陀岳・赤岳縦走登山の動画

やっと手に入れたマイテントを背負って、青木鉱泉→鳳凰小屋→地蔵岳→観音岳→薬師岳→青木鉱泉と縦走いたしました。
赤岳山荘→行者小屋→阿弥陀岳→赤岳→地蔵の頭→行者小屋→赤岳山荘と日帰りで縦走をした時の動画です。
阿弥陀岳・赤岳縦走登山の様子はコチラ

鳳凰山 テント泊縦走登山の動画

地蔵岳のオベリスクからは、最高の夕焼け空を見る事が出来ました。
二日目は観音岳の山頂から富士山も見ることができて、最高のテントデビュー縦走となりました。
鳳凰山 テント泊縦走登山の様子はコチラ

富士山 御殿場ルート 登山の動画

25歳の山ガールと一緒に。主要ルートの中でもっとも距離の長い御殿場口から富士山頂上を目指しました。
高山病で体調不良のメンバーが出たので、7合目の山小屋で下山になりましたが、一面に広がる雲海や、大砂走りを満喫することができて、とても楽しい山行でした。
富士山 御殿場ルート 登山の様子はコチラ

甲武信ヶ岳 登山の動画

毛木平の駐車場から甲武信ヶ岳に登った時の動画です
雨の翌日でキラキラと森は輝き、水は勢いよく流れ、とても素敵な山行でした。 僕の登山歴の中でもトップクラスに気持ちい登山道でした。
今回はポーランド人の友人と登山部のメンバーと共に。
甲武信ヶ岳登山の様子はコチラ

日光白根山 登山の動画

深い森あり、沼あり、岩場ありと、様々な顔を持つ日光白根山は僕の好きな山の一つです。
来日しているポーランド人のジェイコブと一緒に登った時の様子です。
途中でかわいい鹿も登場するので、ぜひご覧ください。
日光白根山登山の様子はコチラ

石鎚山登山の動画

西日本最高峰の四国石鎚山。
激しい鎖場あり、美しい稜線ありの素敵な山行でした。
なによりも美しい天狗岳の姿は圧巻でした。
石鎚山登山の様子はコチラ

大山登山の動画

伯耆富士こと鳥取県にある百名山「大山」にいってきました。
歴史と優美さと荒々しさがミックスされた素敵な山でした。
どんどんと崩れさっていく山、まさに諸行無常の儚さを感じた山行となりました。
大山登山の様子はコチラ

燕岳登山の動画

残雪が残る北アルプスの燕岳の登山の様子です。
素敵なBGM入りですので、音声付でご覧いただけたら嬉しいです。